写真置き場

電車オタクのくだらない日記です

18きっぷ5回目

 

2022/1/8

18きっぷの最終日が近づいてきたこの日、ギリギリで5回目を使ってきました。

311系重連が撮りたいなと思い新幹線で名古屋へ行きました

木曽川インカで撮影。

後ろの雲が気になりますね…

後ろの雲が迫ってきて撃沈…

後ろも313系の代走でした。リベンジしたいと言いたいところですが新幹線か夜行バスを使わないと撮れないのでなんとも…

南の方はめちゃくちゃ晴れてたので同じく新幹線を使わないと間に合わない衣浦臨海とか撮ればよかったなと後悔しています

 

このあとは名古屋方面へ戻り地下鉄を撮影します。

 

黄電ラッピングをしている2134H。個人的に東山線のはあんまり好きじゃないですがこっちのは割と似合ってるなと思っていたので撮れてよかったです。

金山で知り合いと合流し撮影続行。上手い具合に光が当たってくれました。

 

このあとは名鉄の撮影へ行きます。

 

やってきたのは蒲郡線。作例だと上手い具合に電車が写っていたのですがなんか木が植えられたらしく微妙な感じに…

さらにトンビに昼飯を奪われてしまうという…

編成写真も一枚。ギリギリで晴れてくれました。板無しでも1枚くらい撮りたいなぁ

 

 

名古屋へ戻り名古屋車両所の入換を撮影。こちらも滞在時間が短かったのであまりいい具合には行かなかったのでリベンジ必須ですね。

このあとは名古屋で適当になんか撮って鈍行でかえりました