写真置き場

電車オタクのくだらない日記です

2023/7/1 三岐鉄道

 

どうも久しぶりです。受験生になって撮り鉄の頻度が減った…というわけではなく特段勉強時間が増えたというわけでもない(←おい)のですが完全に存在を忘れていました。

 

ということで7月は3回?くらいデンシャ活動をしたのでまあ書いていければと思います。

 

2023/7/1

 

この日は前日くらいに財布から近鉄株主優待が発見されたのでこれはどっか行かなくちゃなぁとか思って熟考した結果前々から三岐の雨カットがやりたかったなぁということで三岐に行くことになりました。

 

単2002レ×501レ 平津(?)

 

電気機関車同士のすれ違いを。三岐は交換駅がすべて島式なのですれ違いとかを撮るのがなかなか難しいのが残念ポイントですかね…

 

保々工場

 

赤電がちょうど検査中で撮れたカット。検査明けも狙いたいですが時期的にどうでしょうかね…

 

 

車庫内にいた101系リバイバルカラー。なかなかいい雰囲気ですね。夜はよさげな感じに電気がついたりして撮れないだろうかとか思ったのでまた来年にでも行きましょうかね

 

3714レ

 

雨でいい感じにしっとり感の出た写真を狙いたかったのですが雨は降らず藤原岳は雲に隠れてしまいました

 

ED5081+5082

東藤原入換

 

駅に戻るとちょうど入換をしていたので狙ってみました。関係ないですがこの町は工場から流れてきてるのかなかなか特徴的な匂いが広がってましたね。

 

ここら辺でちょっと昼休憩で昼飯食べたり駅でスナップを狙ったりしてみたんですがあんまりいいのが撮れず全部没…

 

805F

 

この日1番狙っていたカット。自然豊かなところをゆく三岐鉄道前照灯もバッチリ点灯していて完璧でした👍

 

これでこの日の撮影は終了。Vを撮れて羽振が良くなったのか帰りは特急課金で優雅に帰らせていただきました

 

受験前最後の遠出だと思われるのでいいのが撮れてよかったです。まだ狙いたい構図なりなんなり色々あるので無事大学に受かれば通い詰めたいですね()

ではまた