写真置き場

電車オタクのくだらない日記です

2023/8/11 南海

ども。

 

 

朝から天気が良さげとのことでデンシャの機運が爆上げ⤴︎。久々に早起きして電車を撮ってきました。

 

んで何を撮るかとか言う話なんですが関西でも徐々に被写体が減りつつあり最近人気急上昇中の南海電鉄へ。

 

 

1006F

 

シンプルなデザインに前パン。カッコよくない訳がないんですがLEDライトがねぇ。森尾ならもう少しマシだったのかななどと。

 

7165F

 

最近人気急上昇中(?)の7100系を面縦で。前パン、幌付き、床下のゴチャゴチャ具合といい関西私鉄最高峰の被写体と言っても過言ではないんじゃないでしょうかね。ちょっと前にも前パン、幌付きの電車を撮ったんですがこの組み合わせはどんな車両だろうと大体カッコよくなりますね。なお写真の方は連結器がアヘっててまた来年にでもやり直さないといけないですが🙄

 

本線はこのくらいにして高野線は移動します

 

浅香山〜堺東 5505F

 

泉北5000最後の幕車の5505。ショバ選びをミスってしまい微妙な構図に。紐構図ですが別に前パンが撮りやすい訳でもないので二度といかないだろうなと。

 

我孫子前に移動して9300でも撮れば良かったんですがなんか萎えちゃったのでそのまま帰宅。帰る途中に近所のセブンがこの日の午前にみそきんを発売するとのことで寄ってみましたがちょうど店員がみそきん売り切れの紙を貼っているところでした。なかなか不運な日でしたがまぁそういう日もありますよね…。もっと勉強に励めということでしょうか…