写真置き場

電車オタクのくだらない日記です

2023/7/25 近鉄奈良線

ども

 

前回の記事と日付が前後してますが別にそんな細かいことを気にする人はいないだろうということで。

 

午後から天気がいいとのことで家で惰眠をむさぼっていましたが重い腰を上げてなんとか外へ。とりあえず近鉄に行ってみることにしました。

 

VE51+??

 

早速なにやらカッコいい電車が。角屋根、前パン、はだけ幌と最高の組み合わせのこの車両は1249系。車両の番号が1251なのに1249系とはこれ如何に。角屋根車のお勉強が足りないようなのでまた今度調べておきます。

 

 

少し前から走っている観光特急あをによし。種車の面影が全く残っていないのが悲しいところですね。標識灯だけでも変えていなければそれなりの被写体になっただろうに惜しいところです。

 

FL26+??

 

チョッパ車の8810系。多分全車にB更新が行われたんですが前照灯のLED化は途中で辞めちゃったので外観はほぼ原形ですね。近鉄はチョッパといいGTOといい全然機器更新しないけどもどこからそんな部品が出てきているのやら。

 

今回はこの辺りで切り上げ。この日は相直の角屋根とか丸屋根が全然来なかったのでまた行きたいですね。奈良線にもっといいショバはないんですかねえ。