写真置き場

電車オタクのくだらない日記です

2023/8/1 阪急宝塚線

どうも

 

この日は天気が良かったので適当に運用でも見てなんか撮るかーと思って見てみたら5100系がいい時間に走るとのことで宝塚線へ。

 

7015F

 

この顔で唯一宝塚方に電連が付いてる編成。使い道もなさそうだしいつ外されてもおかしくないかもしれないので撮ってて損はないですね。

 

5106F

 

お目当ての5100系。ダイヤ改正で日中運用が急行と普通交互に入るようになってからなかなかいい時間帯に入ってくれなかったのですがこの日はいいスジに入ってくれました。5100Fなら2両目のパンタがないので気にしなくていいんですが引退しちゃったのでね🥲

 

8004F

 

リニューアル明けの8004F。梅田方の電連が撤去されて話題になってましたがこっち側は他のリニューアル車と同じですね。

どうせここまでするならシングルアームにでも交換してくれたらなぁとか思ったら思わなかったり

シングルアームの8008F

これは一点モノだからいいんですかねぇ。関係ないですが関西の鉄道ってパンタ換装ってあんまりないですよね。

 

 

6000F

 

カーブに移動して6000も。ここは何回来ても立ち位置が分からないですね。6000は冬にでもどっかで撮りますかねぇ。

 

 

今回はこの辺で