写真置き場

電車オタクのくだらない日記です

泉北ラピート

(サムネ用)

 

 

2022/11/18

 

ブログの存在を半分忘れかけてましたがなんとか思い出したので書いていこうと思います(数ヶ月後くらいには完全に忘れ去ってそう)

 

泉北高速に紅葉と電車が絡まれるところがあるとのことで行ってきました。

カメラをセッティング。

だいぶ早く来てしまったんですが9時過ぎくらいまで影抜けないんですね🥲

影抜けてからの一本目。

6000系来ないかなーとか思ってましたが流石にそんな都合よく来ませんね。まあこれもそれなりに珍しいのでOK❓

泉北3000系

先日新型の9300系の導入が発表されたので3000系は置き換えられてしまうんでしょうかね。

ちなみに写真の3509F+3511Fは初期車なので置き換えられるとしたらこの編成からでしょうね。

お目当ての泉北ライナー運用につくラピート。

泉北ライナーに使われてる車両がりんかんの運用につくのでその間貸し出されてるようですね。どのくらい続くのやら

 

天気がそれなりにいいのでこのまま帰るのも勿体無いなと思いつつ撮るものも思いつかず…

とりあえず大和川で撮りながら運用を調べます。この日の6000は多分この一本だけでした。

ここももうちょいまともな光線の時間帯に訪れたいですね。

この後は歩いて近くの路線へ移動

 

そういえばモ161の貸し切りやってたなと思い阪堺へ。編成でも撮りたかったのですが信号のタイミングがうまく行かず反対側へ回らなかったのでこれだけです。

ちなみに朝の大和川はこれが順光で撮れるのですが2人しかいなかったようです。ラピートよりこっち行くべきだったかな笑

 

そんなこんなで撮影終了。午後からは曇りっぽいのでマクドでデブ活して帰宅しました。