写真置き場

電車オタクのくだらない日記です

12月 後半戦

サムネ用

 

 

 

12月後半のまとめです。少し早いような気もしますがあんまり遠出できてないのでどうせならまとめて書いちゃおうということで。

まぁ12月あと何回かは撮り鉄しそうですし遠出もしそうなんですがまぁそちらは別で書きます。

12/16

この日は阪急のダイヤ改正前日。昔は阪急ばっか撮ってたのですが最近は全然撮れてなくまともな写真がなかったので葬式してきました笑

準特急に変わってしまう快速急行準特急は赤幕なのでそっちの方が見栄えもいいしあんまり本気で撮る気はおきませんでしたね…

ちなみに写真の方は若干ブレてます…笑

急行に変わる快速。フルマルーンが青幕を出して走っているのはなかなかカッコいいのですがこちらも全然カットがありませんでした

ちなみにこれの折り返しが快速急行とのことでそれも狙いにいきます。

ダイ改後にフルマルが準特急に入るのか分からないので撮ったのですがちゃんと入ってるとのことで安心ですね。ほとぼりが冷めたら3305などを狙いに行きたいところ

12/19

この日は知り合いと大津トンネルへ。

N700S

カッコいいですね。個人的にはN700Aよりもコッチのほうが好きだったりします

ハローキティ代走の500系。行く前はかなり天気の不安がありましたが現地に着くとそんなことは全くなく、かなり人も集まってましたが平和に撮れました

帰りについでに阪神によって5001形を面縦。こちらもそろそろちゃんと撮らないとですね。

 

12/23

この日は高野線で雪が降ってるとのことで学校から帰宅してすぐ用意して行ってきました

うぉぉ

いいですねぇ。ただ最初に来た6000系は被られてしまいましたが…😅

ここまでの雪を体験したのは去年の三岐以来ですね。ちなみに去年は手袋を忘れたりして地獄を見たので今回はしっかりと用意して行きました笑

雪を巻き上げて走る6000系。素晴らしいですね…

この電車どんな景色にも似合うような気がします笑

帰りに雪景色と6000系も狙おうとしたのですが直前で吹雪いてきてしまい撃沈。これと前パン側も撮れなかったので少し悔いが残ってしまいましたね…またこのくらい降ってくれないかな…

 

とまぁ12月後半はこんな感じです。少し長すぎたかな…次回からは一個一個書いていこうかなと思います