写真置き場

電車オタクのくだらない日記です

青春18きっぷで名古屋方面へ

2022/12/10

18きっぷ初日のこの日は快晴予報だったので初日から早速お出かけしてきました。

朝3時に起きてチャリで茨木まで漕いでなんとか始発に間に合いました

そっからは何回か乗り換えはしたものの岐阜までは爆睡。岐阜で高山線に乗り換えてカミンズエンジンの心地よい音に癒されて着いたのは美濃太田

こっから撮影地まで10分ほど歩きました

キハ75の6連の入庫回送。美濃太田止まりの高山線の3両と太多線の3両を連結して美濃太田から車庫までの間だけ6両で走ります。平日なら6連回送は2本ありますが休日は一本だけ

若干遅れていたので次に乗らなければならない列車が割とギリギリだったので駅までダッシュで行きました笑

次は高山線のもうちょっと奥まで行って下麻生に到着。

そっから撮影地まで徒歩で30分ほど

ひだ6号

貫通型が先頭でした(多分固定?)

個人的には貫通型の方が好きなので大変満足です。

帰りも駅まで徒歩30分歩かないといけないのでもうヘトヘトです(^^;)

さらに電車(電車じゃなくて気動車だぞというツッコミはお待ちしておりません)も1時間くらい来ないというなかなかしんどいものでした。

そっから名古屋方面に出てお土産とかを購入して次に向かったのは武豊線

4両の構図が掴めず微妙な感じになってしまいました。これはリベンジ必須ですねぇ

この後は特に撮るものもないので帰宅。かなり歩かされたので非常に疲れましたね…

まぁ東海のカッコいい電車がたくさん撮れたのでヨシとしましょうか