写真置き場

電車オタクのくだらない日記です

ことことことでん

サムネ用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま新年あけましておめでとうございます。ということで今年も相変わらず電車のことばっか書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします。

2022/1/6

新年初撮影は1/3に行ったんですが散々な結果だったので実質この日が新年初撮影日。

この日は青春18きっぷを使って高松へ行ってきました。

しかし瀬戸大橋からの景色がこれ。ガス+薄雲のダブルパンチでかなり光線が薄いです笑

瀬戸内海のあたりは晴れが続くと厳しいんですかね

ショバについても光線は薄いまま。フィルムでも構えてみましたがiso100ではちょっと微妙に暗い感じ…

ファンタンゴレッドの1087編成が来てくれました。写真の方も編集でなんとかって感じ…

フィルムの方は後日他の日に撮ったのもまとめて上げれたらなと

長尾線の方へ移動して撮影。京急カラーが瓦町に試運転幕で待機していたのでおや?と思っていたら試運転で来てくれました。乗務員訓練的なやつですかね

気分がよくなったところで晩御飯のうどん。数日前にロングコートダディの漫才を見たら肉うどんが食べたくなったので肉うどんにしました笑

帰り際に瓦町でバルブ。

名古屋市営地下鉄の編成です。名古屋の方で黄電ラッピングしてるのでこっちでも便乗してやってくれないかなとか思っています。

試運転の後そのまま運用に入った京急を回収。昼間あんまり天気良くなかったのでバルブで決めれて気分アゲアゲ。勢いで帰りのマリンライナー指定席を取ろうかと思いましたが窓側が全部埋まっていて撃沈。いつもの223系のしょうもない座席で爆睡しながら帰りました